かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2023.04.1

🍙遠足へ行ったよ🍀

llうさぎ組さんが待ちに待ったおにぎり遠足🍙✨

まずは、前日におやつのバナナを買いに行くところから準備は始まりました。

園近くのスーパーにお邪魔して、「どれが美味しそうかな〜」と一番美味しそうなバナナを選んで買ってきました🎵

     

     

      

そしていよいよ遠足当日🌞とても良いお天気の中、張り切ってうさぎ組さんが出発しました‼︎

   

公園に到着してまずは、朝のおやつです🍪

ベンチに座って仲良くいただきました。

   

   

広場では、滑り台をしたり石を集めてお店屋さんごっこをしたり、公園中を走り回って遊びました😆

日差しが暑いくらいで、汗だくになっていましたよ💦

   

 

       

たくさん遊んでお腹ぺこぺこな子ども達。

いよいよ楽しみにしていたお昼ご飯の時間です🍴✨

  

   

「みてー!かわいい!」「ウインナー入ってる!」など、みんなそれぞれお家から持ってきたおにぎりを嬉しそうに見せてくれて、大きなお口で頬張っていました😋たくさん持ってきたおにぎりは、すぐになくなっていましたよ♪

   

     

たくさん遊んでお腹もいっぱいになり、帰りも疲れた様子もなくルンルンで園まで帰ってきたうさぎ組さんでした😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ