かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2023.04.14

入園・進級式🌸新年度スタート😊

入園・進級式がありました。

入園式では、先生のパネルシアターや、入園おめでとうのメダルをもらいました

進級式では、進級おめでとうのメダルをもらい、嬉しそうにしていました


            

新年度は、5名の新入園児さんと5名の在園児さんでスタートです😊

新入園児さんは、初めての保育園、初めての先生にドキドキ

泣いたり、緊張した顔のお友達も少しずつ保育園に慣れ、可愛い笑顔を

見せてくれることも多くなってきました

在園児さんは、1つお兄ちゃん、お姉ちゃんになり、朝の会では

はりきって大きな声でお歌を歌ったり、元気にお返事をしています

子ども達といろいろなことを経験しながら、毎日笑顔で楽しく過ごしたいと

思います

今年度もよろしくお願いいたします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ