かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2023.06.2

初めての体育あそび💪

5月30日(火)はうさぎ組の体育あそびがありました。

SSCの中川先生が玄関から入ってくると

子どもたちは見慣れないお顔にドキドキ・・・。😲

でも、中川先生のお話が始まると…

「あはははは~」「おもしろい~」と、

大きな 口を開けて大笑いする声が聞かれました。

まずはじめは、

🎵「ミックスジュース」の曲に合わせて準備体操!!

最後の決めポーズもみんなバッチリと決まっていましたよ😊

その後は、馬になったり、ライオンになったり、

ヘビになったり

色々な表現遊びを楽しみました。

サーキットでは一本橋の平均台や、鉄棒のぶら下がり、

フープグッパ―や跳び箱ジャンプ等など・・・

いつもの体育あそびより張り切って、

それぞれ夢中になって挑戦する様子が見られました。

次回、中川先生の体育あそびは8月1日の予定です!!

その日を楽しみにしながら、クラスでも週1回の体育あそびで

しっかりと修業したいと思います💕🤗

中川先生、ありがとうございました!!

中川先生が帰った後は、雨で散歩に行けなかったため

皆で新聞遊びをしましたよ☔

コックさんの帽子やエプロンを作ると「私はバッグ作りた~い」

と、イメージがどんどんと膨らんでいました😋

入梅し、これからは雨の日も多いかと思いますが

お部屋の中でも楽しく過ごせるような遊びを

たくさん経験していこうと思っています!