かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2023.06.28

ひよこ組給食参観🐣

6月27日、給食参観をしました。

ひよこ組は、園児が1名のため お父さんお母さんに参加して頂き、少しにぎやかに過ごすことが出来ました。

普段行っている朝の会の様子を、見てもらいました。

嬉しかったようで、いつもよりも張り切っていたように見えました😊

🖐次は、み~んなで手形をとりました

お父さんに手形、お母さんに足形をとってもらいジタバタしていました(笑)

お父さんとお母さんにも手に絵の具をつけて、手形をとってもらいました。

「絵の具をさわるなんていつぶりかしら?」

と、会話をしながら和やかに活動していきました。

🥣給食の時間です🍚

保育園ではどのようにして食べてるのかなぁと、興味津々のご両親です😊

食べている姿を見て、「次は私が…」「では、次は僕が…」と積極的に

食べさせてくれました🍴

そして、お父さんお母さんにも試食してもらいました。

園では、天然のだしを使用しています。「美味しい」とお褒めの言葉を

いただき嬉しかったです。