かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2023.07.27

水あそび😊

7月に入り、水あそびが始まりました

ひよこ組さんは、沐浴をしたり、タライの水

をちゃぷちゃぷ水に触れる気持ちよさを感じて、楽しんでいます

りす組の子ども達は、タライの水を手の平で触ったり、おもちゃや、ジョーロを使って水あそびを楽しんでいます

日に日に大胆になり、顔に水しぶきがかかってもへっちゃらです

うさぎ組の子ども達は、水鉄砲を使って、保育者や友だちと水

かけあって大はしゃぎで楽しんでいます

暑い夏は、まだまだ続きます。これからも、水あそびや氷あそび、感触あそびなどをして暑い夏を乗りきりたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ