かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2023.12.28

🎄クリスマス会🎄

🎄今日はかいせいプチ東三国園にサンタさんがやってきました🎅

あわてんぼうのサンタクロースのペープサートを見てから「保育園にもサンタさん来てくれるかな?」「かっこよく待ってたら来てくれるかな?」と子どもたちと話しているとリンリンリンリン🔔と鈴の音が聞こえてきて周りをキョロキョロする子どもたち❗❗サンタさんを見ると驚いた顔をしたり笑っていたり、固まったりといろんな反応を見せてくれました。

⭐子どもたちからサンタさんへ沢山質問しました⭐

「好きな食べ物はなんですか?」「どこから来ましたか?」「バナナは好きですか?」など緊張しながらもサンタさんに質問することができました👏👏👏

サンタさん🎅からプレゼントを貰ってから記念撮影をしました!

ひよこ組🐣は、初めてサンタさんを近くで見ると大きくて怖かったのか泣いてしまう子どもたち!プレゼント🎁を貰うとニコニコ笑顔になってクリスマス会を楽しんでいました⭐

りす組🐿は、サンタさんから貰ったプレゼントに興味津々の子どもたちとサンタさんに興味津々の子どもたちでした👀どんなプレゼントが貰えたのかな❓

うさぎ組🐇は、サンタさんからプレゼントを貰うとありがとうとお辞儀をしてお礼を言う子どもたち🎵とても楽しい写真撮影でした✨

来年も、かいせいプチ東三国園にサンタさんが来ますように

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ