吉野かいせい保育園ブログ

2024.03.28

🌸卒園おめでとう🌸

 令和6年度の卒園式を3月23日に執り行いました。

12名の卒園児は少し緊張した表情でしたが、ピンと背筋を伸ばし、堂々とした姿で卒園証書を受け取りました。

 入園当初はとても幼く、友だちと喧嘩して泣くことも多かったですが、遊びを通じて仲間と共に過ごし、かかわりを深める中で、相手の気持ちを受け入れ思いやる心が育っていきました。また様々な経験から、あらゆる事に興味関心を持ち、いつも楽しみながら、諦めずに最後までやり遂げる粘り強さもあります。

大きく育った子どもたちの姿は眩しく、これからの成長が益々楽しみです。

 ピカピカのランドセルを背負って、小学校へ行く日が待ち遠しいですね。たくさん遊んで、しっかり勉強して、学校生活を思いっきり楽しんでください。

さあ、もうすぐ1年生!笑顔いっぱい、元気いっぱい進んでいこう!

そら組、だいち組の皆さん、卒園おめでとう!!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ