かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2024.05.2

こどもの日の集い🎏

かいせいプチ保育園東三国園では、4月26日にこどもの日の集いをしました。

今から何が始まるのだろうと、

ワクワクしながら皆は集まりましたよ。

まずはじめに、「こどもの日」って何かなぁ。

どんなことをする日なのかなぁというお話を聞きました。

その後は、各クラスで作った鯉のぼりの作品を紹介しました🎏その次に、真っ白な鯉のぼりと兜の登場❗

さぁて、何をするの〜❓と興味津々の子どもたち😊                               真っ白な鯉のぼりや兜に、マーカーやクレパスで様々な模様を描きました🖍️ 

最後には各クラスで、それぞれ違った可愛い鯉のぼりと一緒に、記念撮影会📷

これからも更にこどもたちは、心も体も大きく成長をしていくことでしょう~。 

みんな、鯉のぼりのようにスイスイと泳ぎ、大きく大きくなぁれ❗❗

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ