かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2024.05.27

🎏子どもの日の集い&誕生会🍰

晴れ渡った空に、新緑のきれいな季節がやってきました。天気の良い日はお散歩に出かけて、虫探しや砂遊び、ボール遊びなど戸外でのびのび遊んでいます✨

5月2日にこどもの日の集いをしました。

自分で作ったこいのぼりを持って、記念撮影をしました🎏

その後は、大きなこいのぼりをくぐって、新聞紙の兜をかぶってハイチーズ📷

くぐるのはドキドキの様子でしたが、兜をかぶらせてもらうとにっこり☺

楽しかったね✨うさぎ組さんたちは、ひよこ組さんやりす組さんがこいのぼりをくぐるのを「がんばれー!!」と応援もしてくれました💓優しいお兄さんお姉さんです。

その日の給食には、給食の先生たちが作ってくれたこいのぼりが!🎏

「すごーい!」「いた!」「おいしい💓」とニコニコ、大喜びで食べていた小野原園のみんなでした✨

☆5月の誕生会☆

今月お誕生日のお友だちは、うさぎぐみのお兄さん2人でした☺はりきって、お名前や好きな食べ物など教えてくれました✨

誕生カードをもらうとにっこり☺「そうだ!みんなにもあげる!」とみんなにケーキのおすそ分けもしてくれました🍰

そのあとは、保育士からのプレゼントの「♪たまごのあかちゃん♪」のカードシアターを見ました。

お誕生日おめでとう!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ