かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2017.12.26

✰12月お誕生日会&クリスマス会✰

 2017年最後の月、12月はイベントが盛りだくさん♬

 16日に行われました発表会 

 たくさんの保護者の方にお越し頂きありがとうございました

 

img_13671

 

 19日にはクッキング

 生地をのばしたり、型抜をしたり

 給食の先生に焼いてもらい午後のおやつに皆で食べました🍪

 

img_13681

 

 そして22日! 12月のお誕生日会とクリスマス会を行いました🎄

 12月のお誕生日は、りす組のお友達1人 誕生日カードを嬉しそうにもらっていましたよ

 引き続きクリスマス会のはじまりはじまり~🎄

 絵本を読んでもらったり、紙コップシアターにハンドベルの演奏も聴きました♪

 

img_13691

 

 自分たちで制作した三角帽子をかぶって♪あわてんぼうのサンタクロース♪を歌っていると…

 リンリンリンリン おや? 鈴の音と共にサンタさんがやってきてくれましたよ🎅

 ビックリして泣いちゃったお友達も居たけれど

 みんなサンタさんからプレゼントをもらってニッコリ

 

img_13701

 

 最後にクラス毎にサンタさんとハイポーズ

 また来てね~とハイタッチでお別れしました🎄

 

img_13711

 

 2017年も残り僅かとなりました。本年も保護者の皆様には沢山のご協力を頂きまして

 ありがとうございました。 2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 年明けに元気いっぱいな子供たちに会える事を楽しみにしています。

 よいお年をお迎えください。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ