かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2018.09.3

☆なつまつり☆ & 8月の子供たち✨

 

 8月25日 上新庄園では夏祭りを開催しました🎵

 在園児はもちろん。卒園・退園児の方にもたくさん参加いただきました。

 ありがとうございました

 子供たちと一緒に楽しんでもらえたのでしょうか?

 この夏の一つの思い出になって頂ければ嬉しいですね

 

img_07261

 

 

 

 


 8月の子供たちの様子を紹介します

 うさぎ組が、お水をあげて育てていたパプリカ

 こんなに真っ赤に色付いて立派に育ちましたよ 

 うさぎ組で収穫して、スタンプ遊びをしました

 

img_04761

 

 

 

 

 

 暑い日には水遊びをして楽しみましたよ 

 つめたーい! お水ちょーだーい!

 
img_07251

 

 

 

 

 お誕生日会🎁

 お誕生日カードをもらって嬉しそうですね

 先生からもペープサートやお歌のプレゼントでお祝いです

 

img_07241

 

 

 クッキングではピザづくりに挑戦🍕

 次は黄色いパプリカの登場です!!

 材料を自分たちで乗せて、給食の先生に「焼いてください!」

 こんがりと焼き上げてもらい、給食の時間に美味しくいただきました

 

img_07221

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ