かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2018.11.14

🎃ハロウィン🎃&お芋ほり🎶

 10月31日 HAPPY HALLOWEEN 💕

 楽しみに待っていた🎃ハロウィン!

 うさぎ組さんのクッキング!野菜の皮むきからスタートです☻

 頑張って皮を剥いた野菜は、今日のお給食に出てくるのでお楽しみに~🎶

 クッキングが終わったら、みんなでハロウィンの衣装に着替えてハイチーズ👻

 

img_20061

 

 衣装は、自分たちで作りました👻

 とっても上手に出来ているでしょう💕

 

img_20051

 

 さぁ衣装に着替えたら準備OK🙆 近くの商店街までお散歩です。

 「トリックオアトリート‼」

 とても上手に言えたので、お菓子をたくさん頂きました(*'▽')

 

img_20071

 

 園に帰ってきたらお給食🍚 今日のメニューはオバケカレーです✨

 ここでも少しだけクッキング! オバケの顔を作りましたよ👻

 朝、うさぎ組さんが皮を剥いた野菜がたくさん入ったカレーライス🍛 「いただきます♪」

 

 11月2日、うさぎ組さんはお芋ほりへ行きました!

 

img_20281

 

 市バスに乗って出発~🚌 みんな静かに乗車できましたよ。

 おいも畑に到着! 今年は大きなお芋がたっくさん❕

 うんとこしょっ! どっこいしょっ!

 みんなで力を合わせてお芋を引っ張りました💪

 

img_20291

 

 豊作!豊作! たくさんのお芋を持って園に帰ります🚌

 こんなにたくさんのお芋、初めて見たね(*^▽^*)

 ひよこ組さんも、りす組さんも目が輝いていますね✨

 数日後、うさぎ組さんは画用紙いっぱいにお芋の絵を描きました☆

 秋をたくさん感じることができました🍃

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ