かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2019.03.28

いよいようさぎ組さんの旅立ちと開園一周年が近づいてきましたよ

(+_+) 三国本町園でのいろいろな生活の様子です (+_+)

開園から一年近くになりました。

本当にあっという間でした!!

今日の日を迎えることができて職員一同感謝しています。

卒園生は全員希望の進路に進むことができましたよ (^^♪

有難うございました。

🎶 では、園での様子をご覧くださいね 🎶

💛 卒 園 式 💛

うさぎ組さんのお友達が

いよいよ新しいステージに進む時期になりました。

かいせいプチ保育園三国本町園で初めての卒園生です!

みんな素敵な様子で生き生きと輝いています。

この1年間一緒に過ごしてきた

お友達と一緒に卒園証書を受けとりましたよ(^^♪

img_6972-mask-02

♬ 茶 話 会 ♬

卒園式の後、みんな一緒に茶話会をしました♪

職員からのプレゼントとして

三線 ギター リコーダー ウッドブロック

 トライアングル スズ タンバリン

卒園児も 保護者も みんな楽器を持って

【合唱】!!   【合奏】!!

心が一つになりました。

おいしいおやつや飲み物で

楽しいひと時もすごしましたよ!!

img_6973-mask-02

 

♠ 生 活 発 表 会 

ひよこ組さん りす組さん うさぎ組さん

それぞれ日頃の園生活の中での育ちの様子を保護者の皆様に

発表する日がきました!

かいせいプチ保育園三国本町園での初めての生活発表会です!

sshuuseiseikatsu-open

  体 育 あ そ び 

園では、体幹筋肉を鍛えて、しっかりとした姿勢や動作が

可能になるように、日頃から散歩や公園遊びを

ふんだんに取り入れています。

さらに、体育遊びとして

子どもたちは【サーキット】に取り組んだり

跳び箱、マット、平均台、鉄棒にもチャレンジしていますよ♬

resgosei-page

💛 ひ な 祭 り 💛
子どもたちは自分でひな人形の衣装を作って

ひな人形さながらの

かわいい姿に変身!!

とってもかわいい姿に思わず笑顔がこぼれました。

goseihinamatsuri-page

👹 節 分あそび 👹

👹の姿に変装した職員に

新聞紙ボールの豆をまきました。

節分を通して日々の生活を見直しましたよ。

きっと良い子に育ちますと誓いも新たに

いろいろなことにチャレンジする子どもたちです!


もうすぐ新しい年度を迎えることができます。

本当にこの一年近く有難うございました。

職員一同感謝しています。

来年度もよろしくお願いします (^^♪

有難うございました。