吉野かいせい保育園ブログ

2019.05.27

楽しい遊び、いっぱいしたよ♪

 園生活にもすっかり慣れ、毎日元気いっぱいの子ども達。

戸外で思いっきり体を動かして気分爽快!満足そうな笑顔が見られます。室内では、自分が気に入った遊びを見つけて黙々と遊ぶ様子もあり、保育士に見守られながら情緒も安定してきました。

 

ほし組

 見たものに手を伸ばし、そっと握ってみたり、しっかりつまんで引っ張ったり、子ども達の探求心も強くなってきています。

一人ひとりの子どもに合わせながら、保育士に見守られ遊べる環境の中すくすく育っています。

image010

 

 

🌙つき組🌙

 天気が良い日はお散歩に出かけています。散歩中にお花を見つけると「かわいい」と言ってしばらくお花を観察していました。

お部屋では新聞紙遊びをしています。たくさんちぎって楽しみ、子どもたちのステキな笑顔が見られました。

image007

 

 

🌞たいよう組🌞

 お部屋にマット、鉄棒を用意して運動遊びをしました。

全身運動が活発になってきたたいよう組。くまさん歩きや鉄棒にぶら下がって足をブラブラ~など、みんなにこにこ笑顔で楽しんでいました。

「電車になるよ、がっしゃん!」と声をかけると一列に並ぶこともできます。

たくさん体を動かして元気に遊ぼうね♪image006

 

 

🌍そら組🌍

 紙ねんどでクッキーをつくってクッキー屋さんごっこをしています。「いらっしゃいませ~」「どれにしますか?」と、店員さんになりきっています。

春の遠足に行きました。いつも散歩で行かない公園へ行ったので、とても嬉しそうでした♪

image012

 

 

🌍だいち組🌍

 最近だいち組では積み木で遊ぶことが好きな子どもが多く、ブームになっています。一人で積み上げたり、友達と一緒になってお城などに挑戦したりもしています。

4月のお楽しみ会では「はらぺこあおむし」のペープサートを見ました。皆興味があり、真剣に見入っていました。image011

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ