吉野かいせい保育園ブログ

2020.12.28

クリスマスに想いをこめて🎄

ほし組

屋上で四輪車に乗って好きなところへ出発!自分の足で進むと楽しいね♪

クリスマスツリーの前では、ピカピカキラキラの手振りを嬉しそうにしていましたよ✨

🌙つき組🌙

筆と絵の具を使って色塗りをしたり、シール貼りをしてクリスマスリースを作りました!色塗りでは大胆に筆を動かし、シール貼りでは真剣な姿が見られました。

出来上がったリースをツリーに飾ると、自分のリースを指さして大喜びの子ども達でした♬

🌞たいよう組🌞

クリスマス製作でツリーを作ったり、ピカピカ光るツリーの前で写真を撮りました。「うわー!ピカピカ✨」と目を輝かせて見ていた子ども達。

クリスマスプレゼントも届き、袋からどんなおもちゃが出てくるのかと、ワクワクして袋の中を覗き込む姿も見られ、「サンタさんありがとう」と窓に向かってお礼を言っていました♪

🌍そら組🌍

12月に入り、子ども達はクリスマスの日を楽しみにツリーの飾りを作ったり、飾りつけを夢中になって行う姿がありました。「ツリーの上に星をつけようよ!」「どの色を使おうかな?」等、子ども達で意見を出し合って、楽しく一緒に作る様子も見られ、そら組のツリーは可愛い飾りでいっぱいになりました

 

🌍だいち組🌍

ぶどうチームはクッキングでXmasケーキの飾りつけをしました。

自分で生クリームを絞ってケーキにのせ、果物を盛りつけしました。「きれいにできたよ✨」と言って、とってもおいしそうに食べていましたよ♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ