かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2021.07.28

暑い夏がやってきたぁ~☀

7月は七夕まつりの行事がありました。

ペープサートでお話を聞いたり、星探しゲームに参加!色々な形の中から星を探して天の川にペタッ☆ 星を見つけて喜んで貼っていた子どもたちでした

そして、19日からは水遊びが始まりました!

  「キャー♡」と言う声がお部屋まで聞こえてくるほど大喜びの様子色水の氷で遊ぶと、溶けて色がでる様子に驚き、見立てて遊んでいましたよ

りすぐみさんも水遊びのおもちゃを使いながら、保育者やお友だちと水に触れる事を喜んで、夢中で遊んでいますよ~とても楽しそうです

ひよこぐみも保育者と一緒に手でゆっくり水を触り、興味津々!水に触れると嬉しそうです終わったあとは、ゆっくり休憩タイムです

20日は体育指導があり、中川先生が来てくださりました体操・引っ越しゲーム・サーキットどれも意欲的に参加していましたよ「できた!」「すごいでしょ!」「たのしかったー!」と子どもたちも満足気で自信に繋がっているようです

来月も暑い日が続きますが、暑さに負けず、子どもたちと一緒に思いっきり夏を楽しみたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ