かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2021.09.24

お月見🌙

9月は雨が多く台風もありましたが、シュレッダーなどのペーパー遊びや粘土遊びなど、お部屋での遊びも思いっきり楽しんでいる子どもたちいろいろな遊びに興味を示して見立ててみたり、ダイナミックに遊ぶ姿がみられますクラス合同で過ごす時もあり、関わりを喜んでいますよ

21日はお月見の行事に参加しました。黄色のお花紙を丸めて、三日月のお月さまを満月に変身「まるいお月さまになった!」と子どもたちも大喜びでした!お団子作りでは花紙を丸めて三宝にのせ、うさぎさんも目・口を描いたり貼って作りましたよ

給食のメニューには、可愛らしいうさぎさんのご飯を嬉しそうに食べていました

天気の良い日は、散歩にも出かけています散歩バックを作って探索したり、大好きな遊具で身体を思いっきり動かして汗をかきながら楽しんでいますよ少しずつ体力もつき、自分で出来る遊具も増えてきました

来月はお散歩遠足にハロウィンなど楽しい事がたくさん待っていますよ

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ