かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2021.10.29

ちいさい秋みつけた🍁

秋らしくなってきましたね。

日中は活動しやすい気持ちの良い気候ですが、朝夕は肌寒く、

子どもたちの体調管理にも気を付けたいと思います。

夏の活動で一まわりも二まわりもたくましくなったように感じる子どもたち。

戸外遊びでもたくさんの発見や気づきがあったようですよ。

うさぎぐみ(2歳児)

お天気のいい日が多く

「今日はどこいく?」

「〇〇公園行きたい!!」と

色々な公園へ行き、戸外でのびのび体を動かし楽しんでいるうさぎぐみ。

生き物を探して観察したり、落ち葉🍃🍁やどんぐり🌰拾いをしたり、

秋の自然を満喫中です😄

「消防車の前で”ハイ、ポーズ!”」(左上)「みんなで大きなアンパンマンかいたよ!」(右下)

ひよこぐみ(0歳児)

今月はたくさんおさんぽに出かけました。

草花🍃が大好きで見つけるとバギーから手を伸ばしたり

ばいば~い✋ と手を振る姿がとっても微笑ましいです。

歩行👟もしっかりとしてきて、公園内を歩き回って楽しんでいます👟♬

りすぐみ(1歳児)

今月はお友だちと手をつないで✋✋たくさんお散歩に出かけました。

バッタを探したり、どんぐりを見つけたりして秋を満喫!!

お外で飲むお茶はおいしいね💗

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ