かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2021.12.27

🎀生活発表会 🎄クリスマス会

12月18日 土曜日

保護者の皆さま

お寒い中、生活発表会へのご参加ありがとうございました。

ひよこぐみ(0歳児)

生活あそび

 「ひよこぐみのお部屋をのぞいてみよう」

りすぐみ(1歳児)

合奏

 「しあわせならてをたたこう」

劇あそび

 「くいしんぼうおばけ」

うさぎぐみ(2歳児)

表現あそび

 「かあかあもうもう」

リズムあそび

 「ミッキーマウスマーチ」

 12月24日は、みんなが心待ちにしていたクリスマス会🎄がありました。

「サンタさん、きてくれるかな?」

「プレゼントなにかな?」

 朝から、給食室からもいい匂いがしてきて、子どもたちの期待は高まるばかり。

 かわいいクリスマス帽子をかぶって、クリスマス会の始まりです!!

 お話やプレゼント宝探し🌟の後、みんなで壁のクリスマスツリーにシールやオーナメントを貼って飾りつけをしました。

 さあ、サンタさん🎅の登場です!!

 上新庄園のお友だちのところにも来てくださいました!

 びっくりしてちょっぴり泣いちゃったお友だちもいたけど、やさしいサンタさんから、一人ずつ素敵なプレゼント🎁を頂いて、笑顔でお写真も撮りました。

 忙しいサンタさんは、大急ぎで次に待っているお友だちのところへ。

 「バイバーイ、またね」と

 みんなでサンタさんをお見送りしました。

 プレゼントは…何だったのかな?

保護者の皆さま

 今年もコロナ感染症に悩まされ、様々な制限の中での行事開催となりました。

 今年最後の行事である生活発表会に、初めて保護者の皆様に参加して頂くことができました。

 それも、保護者の皆さまの、日ごろからの温かいご理解とご協力のおかげだと職員一同感謝しております。

 ありがとうございました。

 子どもたちの笑顔と元気な声に励まされ、来年も日々大切に丁寧に保育をすすめてまいります。

 来年もよろしくお願いいたします。

 よいお年をお迎えください。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ