かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2022.04.26

春🌸らんらん

2022年度が始まりました。

おにいちゃん、おねえちゃんになった進級園児さん、

初めは泣いていた新入園児さんたちも少しずつ園生活にも慣れて、笑顔で過ごす姿が増えてきました。進級したお友だちは「あかちゃん、え~んえんしてるね…」と心配したり…。

一緒に体を動かして遊んだりしながら、楽しく過ごしています🎵

そんな上新庄園の子どもたちのかわいい姿をお届けします😀

きれいな桜の木の前でいいお顔😀
気持ちよくて眠っちゃったひよこぐみのお友だちも…
みんな可愛くカメラ目線のひよこぐみさん
トンネル、マットのお山…元気いっぱいりすぐみさん
みんなで手をつないで輪になって…笑顔がいっぱいうさぎぐみさん

8名の新入園児さんを迎え、新年度がスタートしました。

進級したことで、びっくりするぐらい頼もしく見える、りすぐみさん、うさぎぐみさん。新しいお友だちを気にかけて遊びに誘ったり、小さな小さなひよこぐみの赤ちゃんをなでなでしたり…お部屋にやさしい温かい空気が流れているようです。

保育室で、お散歩で、公園で…これからもたくさんの「はじめて」に出会う子どもたち。ワクワクしたり、ドキドキしたり、のんびりしたり…。

そんな楽しい園生活になりますように…。

1年間よろしくお願いします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ