かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2022.06.29

おさんぽ

梅雨が明けました。

日差しが強い暑い日が続き、熱中症も心配な毎日です…。

子どもたちにとっては梅雨の雨降りも楽しく

雨の日には色鮮やかなかわいいレインコートと長靴で颯爽と登園!!

「あめ、ふってるね…」

「おそといけないかな・・・?」

ちょっと晴れてきたみたい・・・!

さあ、お散歩に出発です。

バギーに乗ってお散歩。
お散歩大好きなひよこぐみさん
お散歩で公園へ
元気いっぱいに遊ぶりすぐみさん
虫メガネ持って
「なにがいるかな~」「ありさんみ~つけた!」「たんぽぽのわたげだ!」

あじさいのお花が鮮やかな6月。

小さなひよこぐみさんが思わず手を伸ばすほどきれいです。

りすぐみさんはますます活発に!公園の固定遊具で遊ぶのがとても楽しそう。

うさぎぐみのみんなは公園で色々なものを発見!

虫メガネを片手にみんなで観察です・・・。

お散歩に行くたびたくさんの出会いがある子どもたち。

声をかけて下さるご近所の方、雨のたびに色を変えるお花、たんぽぽのわたげ、小さなありさんやワクワクする大きな遊具・・・。

お散歩から戻って

「ありさんがいたよ」

「あつかったね」「いっぱい、はしった」

「○○ちゃんと、おててつないだよ」

真っ赤なほっぺとキラキラした瞳で話す子どもたちを、これからもたくさんの素敵な出会いが待っていますように・・・。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ