かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.09.9

🐰うさぎぐみ 参観🍹

9月9日 ㈮ は待ちにまった参観日でした!

少し前から「お母さんたちが遊びに来るよ」と

伝えていたのでその週の月曜日から

「お母さんたちとあそぶんでしょ?!」「いつくるの?」

と楽しみにしたり

「ママくるんだー」と誇らしげな表情を見せていました🎶(笑)

そして、当日……

「いらっしゃいませ~」と元気な子どもたちの声!!

可愛い店員さんに変身して

お店屋さんごっこ開始です💖💖

この日を楽しみに子どもたちが

ハサミの一回切りや、絵の具ではじき絵、

画用紙を丸めるなどして

やきそばやおにぎり、ドーナツを一生懸命作りました😊✨

「これ何味ですか?」「オレンジです」

「おいくらですか?」「ごじゅうえんです」など

お母さんとのやり取りを楽しんでいました!!

売っているとお腹が空いたのか

途中でアイスをペロリ!

味見をしていた定員さんたち(*´ω`)💛

ということで

みんなで仲良くピクニック風に食べました🐷✨

そして、最後はお母さんに見守られながら

美味しい給食を頂きました😊

お母さんと一緒が嬉しくてうれしくて

終始にこにこが止まらない子どもたちでした💕