アイテラス保育園 甲南山手園ブログ

2022.10.19

★運動会★

アイテラス保育園 甲南山手園の第4回運動会!!

体育館では感染症対策の為、定員が決まっていたので、今年も1部(乳児)、2部(幼児)に分けての開催となりました。

ちゅうりっぷ組さんは、離れて待っている保護者の方のところまで、歩いたりハイハイしたり、、、遠くにいるお父さん、お母さんを見て泣いてしまう子も・・・。でも、最後はギュッと抱きしめてもらって安心し、かわいい笑顔をみせてくれました!

親子競技では、保護者の方に縄跳びを跳んでもらったり、子どもと一緒に‘デカパン‘を履いてもらったりとお父さん、お母さんも大活躍でした。子どもたちは、お父さん、お母さんと一緒にできたことで大満足。楽しかったね♪

2部は幼児クラス!みんなやる気満々で体育館に入ってきました☆

かけっこやリレーでは、負けたくない気持ちが出ていて、前の子を抜こうとしたり、抜かれたくないと頑張ったりして、盛り上がっていました!!ほし組・たいよう組合同の玉入れでは、協力し合って、たくさんの玉が入っていました。

たいよう組の跳び箱。たくさんの観客の前で一人ずつ挑戦しました。みんな練習からとても頑張っていた成果を見てもらうことができました。

ほし組のパラバルーンでは、自分たちでカウントをとりながらやっていて、ボールを中に入れて飛ばす「花火」のところでは「わ~!」と歓声があがっていました♪最後のたいよう組のフラッグは指の先までピッと伸ばし、たいよう組さんらしい、かっこいい姿を見せてくれました!

短い時間でしたが、それぞれが頑張っている姿や、練習の成果を見せてくれました!

最後には、保護者の方が子どもたちに内緒で作ってくれた手作りメダルを首にかけてもらい、頑張ったねと声をかけてもらって、とても嬉しそうな、誇らしげな子どもたちでした♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ