かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.11.15

おいもゴロゴロ🍠

11月14日 待ちにまったお芋ほり!!!

「おおきくなぁ~れ! おいしくなぁ~れ!!」と
毎日、水やりを頑張ったうさぎぐみのお友だち🌱
「次の月曜日においもほりするよ」と伝えると
「いぇ~い🎵」と大喜びでした😆
一人でひっぱっても抜けず🤔💦
お友だちと一緒に「うんとこしょ どっこいしょ!」すると

すっぽ~ん!!

力を合わせてたくさんのかわいいおいもをgetできました🥰✨

つるに繋がったおいもを持って
ジャンプしてお友だちと喜びあったり
じーっとおいもを見たり
触ったりして「かたいね~」と形や感触を楽しんでいました😝

つるから水を飲んで大きくなったんだよと話を聞いて
一人ずつハサミでチョキン✂
おやつの大学芋になりおいしく頂きました♡♡