かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.11.7

楽しい遠足🍙

11月2日(水)、子どもたちが楽しみにしていた

秋の遠足です😊

今年は、三国本町公園まで行ってきました!!

   

1.2歳児でペアになって手を繋いで出発しました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが小さい組さんを

しっかりと守ってくれていましたよ😊

0歳児クラスの中でも、そんな大きい組さんの姿に刺激されて

頑張って歩くお友だちもいました!!🌟

三国本町公園に着いてからは、公園で遊ぶ時の約束をしてから

クラスごとに分かれて遊具で遊びました!

りす組とひよこ組は、いつもと違う遊具に大喜び😃

 「あれやりた~い」「先生!!見ててよ」と、あちらこちらから

元気な声が聞こえてきました🎵

うさぎ組の子どもたちが向かったのは、大きなお山の滑り台エリア!

慎重に山を登ったり、色々な滑り台に挑戦することを楽しんでいました✨

たくさん遊んだ後は、森の中でどんぐり拾いです!

自分で作ったバッグを持ってレッツゴー🌰

「どんぐりあったーっ!」「ここにもあったよ!」と

子どもたちは、あっという間にバッグいっぱいに、たくさん拾っていました😊

そして・・・

待ちに待ったお弁当の時間🥄

今日はおにぎり弁当でした🍙🍙

公園で食べるおにぎりの味は格別!

みんな嬉しそうに食べていました💖💖

「〇〇のおにぎりだよ!」「〇〇が入ってる!」と

口々に自分のおにぎり自慢をしていた子どもたちでした😋

朝早くからおにぎり弁当の準備をして頂きありがとうございました!!