かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2023.03.29

卒園おめでとう🌸

3月25日 7名のうさぎぐみさんが卒園しました。

ちょっぴりおしゃれして、照れながら登園した子どもたち。

卒園証書を頂くときには元気に「ありがとう!」

「おおきくなったら…」では”恐竜”や”プリンセス”になりたいお友だちも😄

大好きな♪みんなともだち♪のお歌も仲良く手をつないで楽しく歌いました。

保護者の皆さま。

コロナ禍での、数々のご協力とご理解を本当にありがとうございました。

コロナで始まった3年、2年を過ごした今年度の卒園児たち。

好奇心が強くいつも瞳がキラキラしていました。

興味の持ったことをとことん楽しんだり、時間を忘れて取り組んだり、体育遊びの上達もとても速かったです。

そして思いやりいっぱいの子どもたちでした。

お友だちを気にかけて一緒に心配したり、困っている子には声をかけてくれたり素敵な場面をたくさん目にしました。

子どもたちの笑顔と元気な声と保護者の皆さまの温かいお言葉に励まされ、私たちも毎日楽しく保育に取り組むことができました。

これからもたくさんの「ドキドキ」と「ワクワク」に出会うだろう子どもたちの瞳がずっと輝いていますように…。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ