かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2023.05.26

風かおる5月🎏

さわやかな風が吹き、戸外遊びにぴったりな季節になりました。

新しいお友だちも園生活にすっかり慣れて元気なお声がたくさん聞かれるようになりましたよ。

うさぎぐみ(2歳児)

5月2日子どもの日に集いがありました。

「こいのぼり🎏」のお歌を歌い「きんたろう」のお話を聞きました。

菖蒲の葉も見ましたよ。

兜をかぶったうさぎぐみさん。

「どう!?かっこいい?」

りすぐみ(1歳児)

5月生まれのお友だちはりすぐみの二人です。

プレゼントのカードを見てにっこり😊

少し恥ずかしかったけど「ハーイ!」と元気にお返事。

みんなが大好きな手作りおもちゃで広場をお散歩しました!

ひよこぐみ(0歳児)

うまく歩けるようになって公園が大好きなひよこぐみさん。

なぐり描きのお絵描きもとっても上手でしょ?

風が心地よく感じられる季節。

子どもたちの5月の作品、かわいい「こいのぼり」がお部屋を彩っています。

一つ一つがとても個性的で微笑ましく、子どもたちのお歌に合わせ今にも画用紙から飛び出してきそうです。

大空を泳ぐこいのぼりのように、子どもたちの元気で健やかな成長を願いたいものです。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ