かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2023.06.30

雨の日には…☔

雨の季節になりました。

貴重な梅雨の晴れ間にお散歩。

近所の公園のあじさいのお花がとてもきれいです…。

ピンクや紫のかわいいあじさいを見ていると雨勝ちな毎日も

なんだかウキウキしてきます。

みんなで…

お砂遊び楽しいね。

お料理できました!さあ、どうぞ。

たんぽぽの綿毛み~つけた!

ふ~って思い切り吹いてみたよ😄

どこまでとんでいくかな…??

りすぐみ(1歳児)ひよこぐみ(0歳児)

あれあれ…不思議…😲

ビー玉がコロコロ転がって面白い緑色の線ができたよ!

さあ…何ができるかな??

うさぎぐみ(2歳児)

真剣なお顔でストローを吹いているうさぎぐみさんたち。

なんだかとても美味しそうな(?)作品が出来そうなんだけど…?

7月にお部屋に飾る予定です。

お楽しみに😀

子どもたちはお散歩に行けなかったり、保護者の皆さんは送り迎えが大変だったり、雨の日は何かとブルーになってしまいますね。

でも、可愛いレインコートやレインブーツ、傘に当たるリズミカルな雨の音にはちょっぴりワクワクします。

それに雨上がりのお散歩は空気がきれいでとても気持ちがいいです。

葉っぱについた水滴のキラキラに気づいたり、湿った地面を踏みしめて歩いたり梅雨を快適に楽しく過ごしたいですね。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ