かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2023.11.30

秋をいっぱい感じました🍁

日中の気温もだんだん低くなってきて、冬の訪れを感じますね⛄11月は心地よい気候の中、戸外に出ていっぱい遊び、秋の自然にもたくさん触れました🍁

落ち葉やどんぐりなどを夢中で拾い、大喜びの子どもたち😊自分たちで作ったお散歩バッグに大事に入れる姿が可愛かったです💕秋の自然以外に、砂場でも楽しく遊びましたよ🎵

みんなで秋の味覚狩り遊びもしましたよ🍇一緒に作ったさつまいもやぶどう、きのこや柿といった秋の味覚を収穫し、とても嬉しそうでした😆

収穫したさつまいもやきのこは給食室に持って行き、きのこは給食のきのこごはん、さつまいもはおやつのスイートポテトとして食べました🍄

12月はクリスマスという大イベントが待っています🎄製作や遊びを通して期待をどんどん膨らませて、子どもたちといっぱい楽しみたいと思います❗

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ