かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2023.12.20

🎅クリスマス会

素敵なオカリナ演奏

18日(月)に、少し早めのクリスマス会がありました。

はじめはオカリナ奏者の「くみちゃん」「のりちゃん」が来てくれました!

曲目は皆のよく知っている「🎵夢をかなえてドラえもん」「🎵幸せなら手をたたこう」やクリスマスソング・・・                                           オカリナの音色に合わせて、みんなで一緒に鈴を鳴らしながら、歌いました🎶

 オカリナの温かい音色に、子どもたちもウットリでしたよ✨

サンタさん登場!!

しばらくすると‟シャンシャンシャンシャン…”と、鈴の音が!!!

「サンタさん?!」「サンタさん来た?!」「どこどこ?!」子どもたちがキョロキョロしていると…

「メリー クリスマース🎄」と、サンタさんが秘密のドア(倉庫のドアです。笑)から登場しました。

「わーい!サンタさんだぁ!」と喜ぶお友だちもいれば、カチンコチン😑とフリーズしているお友だちも…💦

その後、子どもたちからさっそく質問が飛び出しましたよ。

👧「サンタさんは、どこからきたの?」 🎅「寒くて遠い国からやってきたんだよ」

🧒「サンタさんは何の食べ物が好きですか?」 🎅「わしはケーキがだいすきじゃ!」

ドキドキしていた子も次第に、目がサンタさんにくぎ付けになっていました😲

🎁🎁プレゼントありがとう🎁🎁

クリスマス会の最後は、一人ずつサンタさんのところに行ってプレゼントをもらいました!!

皆しっかり「ありがとう」と、お礼が言えていました。サンタさんに頭をなでなでしてもらうと、とっても嬉しそうでしたよ。

サンタさんと写真を撮ろう📷

サンタさんが帰る前に、みんなで一緒にハイチーズ!!

「🎵あわてんぼうのサンタクロース」のお歌をプレゼントすると、サンタさんもとっても喜んでくれました!!

「また来年も来てね~!!!」とみんな笑顔で手を振ってお見送りしました。

手作りケーキ🍰

午後のおやつは、クリスマスケーキが出ました。

なんと、うさぎ組は自分たちでイチゴやクリームをトッピングしてオリジナルケーキ作りに挑戦しました。

楽しかった保育園でのクリスマス会🎄🎅

お家でも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね❣