かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2024.06.7

ひよこ組 親子参観👶

今日は2024年度、ひよこ組の親子参観がありました🎈

入園して2ヶ月が経った、ひよこ組の子どもたちです!!

お母さんがひよこ組の部屋に来てくれると、、、

子どもたちは「えっ?」「なんでなんで?!」と驚きながらも

この日一番の笑顔を見せてくれました😍😍

始めに「♪おはようの歌」を歌って、名前呼びをしました。

「〇〇ちゃーん?」と呼ぶと「はーーい!」と元気に

手を挙げて返事してくれました♡

その後は触れ合いあそびを3種類しました。

「ちょちちょちあわわ」・「らららぞうきん」・「たまごをパカッ」でした😊

触れ合いあそびのねらいは

「スキンシップを通して子どもに安心感を持たせ、愛着関係を深める」です!

お母さんや保育者と触れ合うことで、子どもたちはリラックスしたようで

ニコニコでした✨✨

またご家庭でもやってみてくださいね!!

そして今日は離乳食もお母さんと一緒に食べます🥄

「いただきます」をして食べました!!

大好きなお母さんと一緒で子どもたちも大きな口を開けてくれて

いつもより嬉しそうに食べて完食でした😉

参観を通して保育園での生活の様子が少しでも伝われば良いなと思います🎵

保護者の皆さま、お忙しい中来て下さり、ありがとうございました✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ