かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2024.06.11

うさぎ組 親子参観

今日は 2024年度 親子参観をしました😊

新年度になって初めて、保護者の方に参加していただく行事となりました。

前日に話をすると、子どもたちはワクワクした表情に。。。そして、当日の朝は、なんだかソワソワした雰囲気になっていました。

椅子に座って、お母さんたちが入ってくるのを待ちます。お母さんたちの顔が見えた瞬間、とってもいい笑顔に💛💚💙

一人ずつ名前を言って、その後は、お母さんたちとふれあい遊びをして、緊張をほぐします(笑)

そして、メインは「裏返しゲーム」!!

ルールをお母さんたちにも教えてもらいながら、ふたチームに分かれてカードを裏返します。どちらが勝ったかな?😉

次は楽しい給食🍴

楽しく体を動かした後は、一緒に給食を食べました。

今日はみんなが大好きな ”か・ら・あ・げ” でした♡

お家ではなかなか食べてくれないお野菜も、みんなもりもり食べていて、お母さんたちもびっくりでした☺

みんないい笑顔ですね♪

これからもたくさん食べて、元気いっぱい遊びましょうね。

本日はお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。また、気になることや心配事などがありましたら、いつでもお声かけ下さい。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ