かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2024.09.30

🚩9月のようす🚩

うんどうかい

朝夕少し涼しくなり、ようやく秋の気配が感じられるようになってきました。

まだまだ暑い日が続いていた頃の9月14日(土)第9回運動会を行いました。

保護者の方、おうちの方、たくさんの方々が参加して下さいました。

ひよこぐみ

「よ~い どん!」よちよち、はいはいでおうちの方目指して!

大好きな絵本に登場するももんちゃんになって大冒険!!

マットのお山を越えたり、サファリバスに乗ったり,りんごをとってくまさんのお口にパクっ

ゴール!!

親子で「バスにのって」「ゆらゆらボート」のふれあい遊びも楽しみました。

りすぐみ

「~ちゃん」「はーい!」声を出してお返事ができるようになったりすぐみさん。

ゴール目指して「よ~い どん!」

少し恥ずかしさも出てきているりすぐみさん。

おさるさんになって「ウッキー キー!!」マットをころころ、一本橋を渡って、とび箱のお山を超えて、おうちの方と協力してバナナをとっておさるさんのお口にパクっ。ゴール!!

おうちの方と一緒に「がんばれパチパチマン」「バナナくんたいそう」のリズム体操も楽しみました。

うさぎぐみ

「まってた まってた うんどうかい~♪」

かけっこ、ゴールテープ目指して「よ~い どん!!」

みんな かえるさんになって体操。

「かえるがね。ぴょーん!」かえるさんの大冒険のはじまりです!!

橋を渡り、でこぼこ道を進み、山をこえて。

体育指導で教えていただいた体育用具を使ってのサーキットをしました。

おうちの方とはふれあい遊び「おとなこうえん」を楽しみました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ