かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2016.10.12

10月製作遊び&誕生日会

こんにちはニコニコ鶴見園です!!

 

朝晩と涼しい秋の気候になってきました紅葉

 

鶴見園では製作で10月の壁面と交通安全のポスターを作りました乙女のトキメキ

 

壁面製作ではうさぎ組はスポンジスタンプを使ってかぼちゃの顔に色を付けを音符

りす組さんはタンポを使って製作をしました音符

tsurumi1

製作をしているときの子どもたちの顔はとても真剣で完成すると見て!と、とても嬉しそうに見せてくれましたキラキラ

 

交通安全のポスター作りでは緑色の絵具を手に塗り手形をペタペタバイバイ

tsurumi2

ひよこ組さんもりす組さんのテーブルに混ぜてもらい一緒に仲良くペッタンしていましたよ照れ

 

10月18日は10月生まれのお誕生日会をしました誕生日ケーキ

誕生日月が10月の子どもたちは名前を呼ばれると満面の笑みで保育者と前へ!

 

保育者からはイチゴが付いたバースデーカードを貰いとっても嬉しそうラブラブ

給食は大好きなアンパンマンのお顔のご飯でアンパンマンのお鼻食べちゃった音符ととても美味しそうに食べていましたよ音符

tsurumi3

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ