HOME > かいせい保育園ブログ > かいせいプチ保育園 鶴見園 > みかん収穫&11月誕生日会
2016.11.21
みかん収穫&11月誕生日会
10月中旬頃、鶴見園にみかんの木がやってきました![]()
子どもたちは、たくさん実ったみかんに興味津々![]()
登降園時に毎日「みかん見る~!」とお家の方と一緒に眺めたりちょっと触ってみたり、「いつ食べるの~?」とみかんが早く食べたくて仕方がない様子でした![]()
最初はまだ青い部分があったみかんも、日に日に黄色く色づき、さらに美味しそうになったとある日。
ついにその日がやってきました~![]()
みんなでみかんを収穫し、「どんな匂いがするかな?」と鼻を近付けてみたり、触ったり、自分で収穫したみかんに大満足![]()
おやつの時間にみかんを食べると、どの子も「おいしいね~
」「おかわりちょうだ~い
」ととても喜んで食べていましたよ![]()
風邪の予防にビタミンCをしっかり摂って、さらに元気いっぱい過ごしてね~![]()


11月の誕生日会がありました![]()
誕生児の5人のお友だちが前に出て、ひとりずつ好きな食べ物やキャラクターなど、インタビューを受けていますよ![]()
少し緊張しながらも、一生懸命答える姿に成長を感じ嬉しく思いました![]()

保育士からのプレゼントは『いないいないばぁちゃん』というペープサートのお話でした![]()
楽しい歌に合わせて、子どもたちも体を揺らしたり振りをマネしたりと、みんなの視線が保育士に集まっていましたよ。

園長先生から誕生日カードのプレゼントを受け取り、素敵な冠をかぶってカメラに向かって、ハイポーズ![]()
またひとつ大きくなった子どもたち![]()
これからの成長がますます楽しみですね![]()
お誕生日、おめでとう~![]()
