かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2017.01.16

☆お正月遊び☆

お正月 門松 デコメ絵文字あけましておめでとうございますお正月 デコメ絵文字

今日も元気いっぱいの小野原園の子どもたち!

「お正月はおもちたべたよ~!!」「ママとパパとあそんだの!」毎日嬉しそうにお話ししてくれますキラキラ デコメ絵文字

 

そんな元気いっぱいの小野原園では、1月13日(金)お正月遊びをしました富士山 お正月 日の出 デコメ絵文字

みんなで春日神社へ初詣にいきました(*^▽^*)☆★

子どもたちは「みんなで神社いくよー音符 デコメ絵文字」「おねがいします!って言うんだよね~!」と朝からわくわくです☆

うさぎ組さんうさぎ(まばたき) デコメ絵文字は神社まで頑張って歩き、りす組さんりす(バンザイ) デコメ絵文字ひよこ組さんひよこ(困る) デコメ絵文字はお散歩カーに乗って出発です走る デコメ絵文字

 

dsc03492

 

神社では、お参りの前に手水でおててをキレイキレイ☆にして・・・

なが~い階段もがんばってのぼりましたキラキラ デコメ絵文字

 

dsc03517

 

順番にお賽銭も入れて、2礼2拍手もしっかりして・・・

真剣な表情で鳴らして、「神様~!お願いします!!」みんなのお願い事が叶いますようにハート デコメ絵文字

 

dsc03549

 

牛さんもナデナデしました伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字この牛さんの頭を撫でるとかしこくなるんだって~!!

もっとも~~っとかしこくなりますように星 デコメ絵文字笑笑っ

 

 

そして保育園に戻ってからは、コマ回しをして遊びました(^O^)/

 

dsc03637

 

うさぎ組さんはみんなで円になって足をくっつけて遊んでいました伸ばし棒(星) デコメ絵文字

とっても仲良しですピンクのうさぎ(バンザイ) デコメ絵文字

 

dsc03597

 

楽しいね~!ってニコニコですニコニコ デコメ絵文字音符 デコメ絵文字

 

神社もコマも楽しかったね!ってお話ししていました(*^^)vまたお話し聞いてみてあげてくださいね!

今日もと~っても楽しい一日でした☆彡

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ