かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2017.02.6

☆節分&豆まき☆

こんにちは☆小野原園です(*^▽^*)

2月3日は節分でしたね鬼☆節分 デコメ絵文字節分☆パンダ デコメ絵文字

みんなで、以前から製作していた鬼のお面をかぶりました!

じゃ~~~ん!!!!!

dsc03858

dsc03913

このお魚は、柊鰯っていうんだって~!悪い事が来ませんようにって玄関に飾ります。なんだか強くなったかもはてな デコメ絵文字

 

そして・・・小野原園にも鬼が来て、みんなで豆まきをしました♪

みんなの心の中の、いじわるおにさん赤鬼 デコメ絵文字なきむしおにさん赤鬼 デコメ絵文字イヤイヤおにさん赤鬼 デコメ絵文字がいなくなりますように!って、鬼さんにも勝てる魔法の言葉、「おには~そと!!おには~そと!!!記号* デコメ絵文字

dsc03887

 

泣いてしまう子もいれば、遠くから様子を見ている子、勇敢に立ち向かっている子もいました☆

そして何と!!鬼さんとお友達になっている子どももいました笑 in ハート デコメ絵文字

dsc03897

手もして、また来てね~伸ばし棒(星) デコメ絵文字って仲良しな姿がかわいいです(^^♪

 

dsc03980

 

みんなの心の中の鬼さん、いなくなったかなハート☆のばし棒 デコメ絵文字

そのあとは「ふくは~うち!!!ハート デコメ絵文字」おりこうさんな小野原園のみんなに、いいことがたくさんありますように星 デコメ絵文字これからも、楽しいことはみんなで仲良く共有しようね(*^^*)

 

星 デコメ絵文字お給食編へ つ・づ・く星 デコメ絵文字

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ