かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2017.02.15

♡バレンタインデー♥

こんにちは伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字今日も仲良し☆彡小野原園です(*^▽^*)

昨日は2月14日ハート デコメ絵文字バレンタインデーでしたねチョコレート デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字

 

小野原園では、ハートの画用紙に色を塗って持ち帰りしたり、バレンタインデーに向けて取り組んできました☆子どもたちとは「バレンタインデーは、ママやパパ、おじいちゃんおばあちゃん、お友だちに好き好きだ~いすき~!!って言うんだよね」とお話ししていました縦に繋がる音符(1) デコメ絵文字

そして昨日は・・・待ちに待ったクッキング保育ですゆるふわ デコメ絵文字

今回のメニューは・・・

ハート デコメ絵文字まぜまぜ♫アップルゼリー

ハート デコメ絵文字ハート型ご飯  です(^_-)-☆

 

うさぎ組さんは、朝からエプロン・三角巾を着けて、レッツ・クッキングタ~~イム☆彡

まずはゼリーを作ります。アップルジュースと寒天をいれて、まぜまぜします!

おいしくな~れ音符 デコメ絵文字おいしくな~れ音符 デコメ絵文字と言いながら、こころを込めて混ぜてくれました☆

混ぜ終わったら、お給食の先生にお願いして、冷やしてもらいます(^^♪

 

そのあとは・・・お給食の時間まで園の前の公園に行って、みんなで追いかけっこ!

た~~~くさん走りました走る デコメ絵文字

 

いっぱい遊んでお腹をすかせて・・・保育園に戻ってから、クッキングタイム再開ですハート デコメ絵文字

次はハート型ご飯です(^^♪

ハートの型の中に、ご飯をぎゅっぎゅ~!と詰め込んだり、薄焼き卵をハート型に型抜きしたり、自分たちの好きな具(コーンやウインナーなど☆)をご飯に乗せて、完成ですハート デコメ絵文字

ひとつひとつ、気持ちをこめて真剣に作っている姿がとってもかわいかったです♪

「ハートかわいい~!!」「おいしそう☆」とニコニコの子どもたち!

 

それでは!みんなでいっしょに・・・いっただっきま~~す!!!!!

 

dsc04200

 

みんなで作って食べると、と~ってもおいしいねにこにこ デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

子どもたちはぺろっと完食していました(*^▽^*)

 

朝まぜまぜしたゼリーは15時のおやつにいただきました☆

おいしくできているかな☆彡わくわくですハート デコメ絵文字お家でもお話し聞いてみてくださいねハート デコメ絵文字

またみんなでクッキングしたいね(*^^*)お楽しみに音符 デコメ絵文字

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ