かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2017.02.6

☆節分&赤おにさんごはん☆

続けて、こんにちは☆小野原園ですお花 デコメ絵文字

2月3日は節分だったので、調理の先生がと~~ってもかわいいお給食を作ってくれました!

 

dsc03993

あかおにさんごはんですクマ(キャー) デコメ絵文字

とってもかわいくって、みんな大喜びでした!!!

dsc04037

dsc04054

みんなで食べるから、もっとも~~っとおいしいねニコニコ デコメ絵文字

 

そして、右下の鬼さんの絵がついたかわいい袋は・・・おりこうさんな子どもたちへのプレゼントですニコニコ デコメ絵文字

お豆さんと、鬼さんの足あとキャンディーです☆

鬼さんったら・・・小野原園が大好きで、みんなのところにかわいい足あとを残していったみたい音符 デコメ絵文字

dsc03936

dsc03959

 

「おにさんの足かあ~記号 デコメ絵文字」って、自分の足と比べっこしていました音符 デコメ絵文字

持ち帰りしているので、おうちでも豆まきをしたり足の比べっこ☆してみてください星 デコメ絵文字

豆まきのお話しもきいてあげてくださいね~!!(*^▽^*)

今日も元気な小野原園でした伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ