かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.06.17

うさぎ組★親子でクッキング★

おしゃべりがとっても上手になってきたうさぎ組さん。

子ども同士の可愛い会話もよく聞かれるようになりました

先日の保育参観ではパパ・ママと一緒に

親子でクッキング「かわいいお弁当」を作りました。

前日に近くのスーパーにお弁当に必要な食材をお買い物に行きました。

sytznq2sna_sgxl1498026830_1498026934

「ウインナーかおう!」「チーズかおう!」ウキウキワクワクの子どもたちです

vjzdfpth_50p9or1498026973_1498027007

スーパーの方のご厚意で一人ずつ袋に入れて頂きました

品物が入った袋をうれしそうに大切に保育園に持って帰り、

給食の先生に「おねがいします♡」と渡しました。

明日のクッキングがとっても楽しみな子どもたちです。

さあ、クッキング当日になりました。

パパ・ママと一緒でうれしくてニコニコ

lveudwnanx6pryg1498027076_1498027165

身支度も整えて、いよいよクッキングスタートです

ghsod28cmbbiocf1498027312

先生のお話を聞きながら、ママ・パパと一緒に作ります。

とってもかわいいお弁当が完成しました

さあ、お弁当を持ってピクニックにいきますよ~

znortu2uv4nqghj1498027209_1498027281

近くの公園でお弁当を食べました

パパやママと一緒に作ったお弁当はとってもおいしかったね

ご参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

とっても楽しい一日になりました

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ