かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.04.5

🌸入園式🌸お花見🌸

平成30年度の入園式を行いました

わくわくドキドキ新しい1年のスタートです

0tcw1vs53ghyc3r1522887634_1522887713

進級したりす組うさぎ組のお友だちは

新しいお友だちにお歌のプレゼントをしましたよ

これから保育園でたくさん遊んで、お給食もいっぱい食べて、

ニコニコ笑顔で大きくなろうね

入園式の日、天満橋園すぐ近くの大川沿いの桜が満開になっていました。

進級したお友だちでお昼寝のあとにおやつを持ってお花見に行きました

nkdwkb4myoryvhn1522885976_1522886111

ポカポカ暖かくて、桜の下で先生やお友だちと食べたドーナッツはとってもおいしかったね

4月3日は新しいお友だちの初めての登園日

ママと離れてちょっと涙が出ちゃったお友だちもいましたが、

おやつを食べて朝の会の頃にはニコニコ😊になりましたよ

tofb0ir34kdphzb1522885117_1522885212

ピアノの音に合わせて身体を動かして、

手をたたいてノリノリの子どもたちです

翌日は公園にお散歩に出かけました。

cvavwifgmuy_okz1522885547_1522885905ahdn9nth2lhcwyv1522885244_1522885260

平成30年度も、子どもたちの成長の喜びと可愛さを保護者の方と共有し、

笑顔がいっぱいの楽しい1年にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ