かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2018.06.15

☀遠足にいってきました☀

こんにちは♬小野原園です

小野原園では6月14日遠足にいってきましたヾ(≧▽≦)ノ

(本当は8日だったのですが雨で延期になりました・・・

行先は乳幼児パークたのしーばです!!

今回はうさぎ組さんとりす組さんで、

ゆずるバスに乗っていってきました(*^-^*)

 

子どもたちは前の日からずううーっとわくわく

「お天気かなあ~???」「バス乗りたいねえ」と、

とっても楽しみにしていてくれました(^^♪

 

りす組さん

 

img_0161

遊具から「ばあ~~!!!」と顔を出したり、

運転手さんになったり・・・とっても楽しそうです

 

うさぎ組さん

 

img_0172

うさぎ組さんは、お友達同士でいっしょに遊ぶ姿も見られました☆

たくさん遊んで走って・・・体力が無限大です

帰りのバスでは子どもたちは爆睡

寄り添いあって眠る姿がと~~ってもかわいかったです

 

img_0076

 

img_0146

 

 

そして最後に記念写真をパシャリ

 

img_0163

おともだち同士の関わりが見られるようになったり、

「じゅんばんこ」「バスのなかでのおやくそく」など

行事の経験や日々の生活から、成長がみられます(^_-)-☆

来週にはクッキング保育も予定しているので、

いまからとっても楽しみですね(*^▽^*)

保護者のみなさま、エプロン・三角巾のご用意を

よろしくお願いいたします

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ