かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2018.06.25

🍙みんなでおにぎり作り🍙

大きな地震から1週間が経ちました。

子どもたち・保護者の皆様本当に驚かれたことと思います。

まだ、余震があったりと不安は続きますが・・・

子どもたちの安全を第一に過ごしていきたいと思います。

 

小野原園では、6月21日(木)クッキング保育を行いました

この日は3時のおやつの時間にみんなでおにぎり作り

子どもたちは朝から「エプロンもってきたよ」と教えてくれたり

「起きたらおにぎりにぎにぎしようね」とわくわくの様子でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

img_0244

 

みてください☆エプロン姿がと~~ってもかわいい子どもたち

「みて~」「かわいいでしょ」とニコニコで、

職員一同はメロメロ~~❤❤になっていました笑

そしてこの真剣な表情・・・

「おいしくなあれおいしくなあれ」と一生懸命です!!!

とってもおいしそう☆なかには、まちきれずに食べてしまう子も・・・笑笑

 

 

そしてみんなでいっしょに・・・いっただっきま~~~す

 

img_0239

 

子どもたちはみんな食べるのに夢中になっていました(*^▽^*)

おいしくって、おくちいっぱい頬張ったり、

「おかわり~(/ >▽<)/ 」の声もたくさん聞こえてきました☆

 

今回のクッキング保育では、

食材にふれて、つくること・たべることの楽しさを

感じてもらえたのではないかなと思います(^_-)-☆

保護者のみなさま、エプロンと三角巾のご用意ありがとうございました!!

そして小野原園では今、うさぎ組さんが

おたまじゃくしを育てています

img_2645

「これがカエルさんのあかちゃん?」

「早く大きくならないかなあ~」とわくわくヾ(≧▽≦)ノ

りす組さんやひよこ組さんも、

「けろけろけろけろ クワっクワっクワ❤」と

おうたを歌ったり踊ったり・・・

とってもたのしく過ごしています

子どもたちといっしょに、いのちの大事さを伝えながら

成長を見守っていきたいとおもいます

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ