かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2018.09.29

♬敬老の日&お月見クッキング♬

9月14日❤地域の老人ホームくららで交流会がありました!

 

子どもたちはこの日のために、

 

♬合奏「おもちゃのチャチャチャ」

♬体操「ミックスジュース」を

練習してきました(*^▽^*)

img_0891

 当日はたくさんの方のまえで

いつもよりドキドキ・・・緊張した様子の子どもたち。

でも、手拍子やいっしょに体を動かしてくださったり、

優しい笑顔と温かい雰囲気のなか、

いっしょに楽しむことができました☀☀

最後はおじいちゃん・おばあちゃんたちから

折り紙のプレゼントをいただき、

「かわいい❤❤」「くまさんだ❤」と

ニコニコ嬉しそうな子どもたち(*^▽^*)

園からは子どもたちの手形を押したプレゼントを

贈らせて頂きました☆彡

おじいちゃん・おばあちゃん・施設の方々、

ありがとうございました(*'▽')

次は、お芋堀りに参加させていただく予定です!

9月20日❤お月見のおはぎを作りました!

袋にお米をいれてくるくる丸めて・・・

きなこを入れてシャカシャカ✰★

img_0851

食べることがだいすき❤なりす組さん、

おいしくてペロリと食べていました笑っ

ニコニコ笑顔がとってもかわいいです✰

img_0890

続きましてうさぎ組さん❤

「じゃじゃーん✰」「みてみて!!おいしそうでしょ♬」と

うれしそうに見せてくれたり、ぱくっと食べると、

「おいし~~い❤❤」とポーズをしてくれました(^_-)-☆

img_0892

img_0893

明後日から10月になりますね✰

りす組さんは、お友達と手をつないで歩けるようになったり、

遊びでも子ども同士のかかわりが増えてきました♬

ここ数日、朝晩も冷える日が増えて

日中との気温差もあり体調を崩しやすい時期ですが、

子どもたちの体調の変化に気を付けながら

たのしく過ごしていきたいと思います✰

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ