かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.10.11

😊うんどうかい楽しかったね😊

10月6日に大淀コミュニティセンターで運動会をしました。

「パパきてくれるよ」「ばあばくるって!」と楽しみにしていた子どもたち😊

たくさんのお客さん、初めての広い会場でびっくりしてしまうかな?と思いましたがみんなニコニコで運動会に参加することが出来ました😊

img_3581

開会式・閉会式ではうさぎ組さんの代表が「はじめの言葉」「終わりの言葉」を言いました。とても大きな声でりっぱに言えましたよ!

かけっこでは、ひよこ組さんはママのところまでハイハイレース、りす組さんはニコニコかけっこ、うさぎ組さんは1等賞をめざして真剣勝負でした😊 がんばったね♡

img_3582

ひよこ組はにわとりの親子になって車に乗ってたまごをさがしにいきました。

ママと一緒にふれあい遊びもしました。お休みのお友だちが多くて少し残念でした。

りす組は帽子をかぶってパティシエに変身!!

ママ・パパと一緒に大きなケーキを作りました。

汽車つなぎも体操もとっても上手でかわいかったね💛

img_3579

うさぎ組は南の島に遊びに行き、ハメハメハ大王と遊びました。

みんなで新聞を丸めて絵の具を塗って作ったお腹の大きなハメハメハ大王😊

img_3580

大王にご挨拶をしたり、一緒にフラダンスを踊ったり、

パパママと一緒にキャンディーを届けました😊

頑張ったのは子どもたちだけではありません。

パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃん・おにいちゃん・おねえちゃんも大きなオセロゲームに挑戦したり、先生たちと一緒にリレーを走ったりと大活躍でした😊

一緒に盛り上げて頂き、ありがとうございました。

img_3583

最後はうさぎ組と先生たちが力を合わせてパラバルーンをしました。

子どもたちはパラバルーンが大好きで練習を見ていたりす組さんも踊りを覚え、一緒に練習に参加していたんですよ😊来年のパラバルーンも楽しみですね。

うさぎ組さんは最後の運動会。パラバルーンをしている姿を見ると大きくなったなあと思います。

卒園まであと半年、子どもたちと一緒に楽しい思い出をもっともっとたくさん作っていきたいと思います。

子どもたちの頑張りとかわいさと、保護者の皆さまのご協力のおかげで今年もみんなニコニコの楽しい運動会になりました。

ありがとうございました。

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ