かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.11.1

🎃ハッピーハロウィン🎃

10月31日はハロウイン🎃

保育園でもTrick or Treat』の絵本を見たり、

『グーチョキパーでパンプキン』のダンスをして楽しみにしていました😊

ハロウイン当日は登園するなり、

『○○ちゃん!きょうハロウインだよ!』

『せんせい!トリックオアトリートいく?』と興奮気味の子どもたち。

衣装に着替えるとりす組さんも何度も鏡を見に行ったり、

クルクル回ったりとうれしそう😊

ひよこ組さんもかわいい虫さんに変身しました💛

%e9%83%a8%e5%b1%8b

お部屋で『グーチョキパーでパンプキン』のダンスをした後はうさぎ組さんが作った大きな『かぼちゃおばけ🎃』と記念撮影し、『Trick or Treat』に出発です(^▽^)/

fotojet

%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%8a%e3%81%aa %e3%83%81%e3%82%ad%e3%83%b3%e7%8a%ac

『トリックオアトリート!おかしくれないといたずらしちゃうぞ!』大きな声で長い合言葉を言って『ハッピーハロウィン🎃』とおかしをもらうと『ありがとう😊』お礼が言えるうさぎ組さん。

りす組さんとお手手をつないで、リードしてくれるたのもしいお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました😊

りす組さんは、うさぎ組さんの真似をして『とりーと‼』と言ったり、『ありがとう』も上手にできていました😊

園で用意したお菓子とは別に、ご厚意でステッカーやお菓子をたくさんいただきました。子どもたちのバックもお菓子で溢れそうになり、うれしそうな子どもたち♡

%e3%81%8d%e3%82%85%e3%81%86%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%8f

保育園に戻ると、今日のメニューは『おばけカレー』です😊

とても楽しい一日になりました✨

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

今年も近隣の6つの学校やお店にご協力いただきました。

また、通行人や近所の会社の方にも『かわいいね😊』とたくさん声をかけて頂きました。

地域の方との交流で、温かさや優しさに触れながら成長していってほしいと思います。

ご協力頂いた方々、参加された保護者の方ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ