かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.11.12

🐘動物園親子遠足🐯

🐻天王寺動物園🐻に親子遠足に行きました。

『ママとパパと先生とお友だちと一緒に地下鉄に乗って動物園に行くんだよ。』と話すと、と~っても楽しみにしていた子どもたち😊

壁に貼った動物園の写真を見ては『ぜったいペンギンみるわ』『きりんさんみたい』『フラミンゴすきやねん』と言い、『あと〇かいねたらどうぶつえんやなっ!』とワクワクしている様子がとても可愛いかったです💛

img_4577

前日は「動物園ごっこ」をしました。保育室のあちこちに貼られた動物の写真を各自のカメラで撮影しながら、動物の好きな食べ物についてお勉強をしました😊

🐻🐘🐯🐵🐧🐭🐰🐻🐘🐯🐵🐧🐭🐰

当日はとってもいいお天気になりました☀

img_4579 img_4580 img_4582お友だちや先生と遊んだり、ママやパパに甘えたり、

いろんな動物を見て、とてもうれしそうな子どもたちでした😊img_4581

お弁当もおいしかったね😊

ご参加いただいた保護者の皆さまお疲れ様でした。

楽しい思い出がまた一つ増えました😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ