かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.08.26

👻夏祭り👻

保育園で夏祭りをしました。

数日前からちょうちんを飾ったり、

ヨーヨーやワニワニパニックなどのゲームが出てきたり、

準備している様子を見てワクワクしていた子どもたちでした😊

当日はパパやママと一緒に甚平や浴衣を着て登園してくれました。

みんなで『スイカの名産地』『おばけなんてないさ』を踊りました。

先生のお店でゲームを楽しんだり、

『ラムネすくい』をしました。とっても楽しかったね😊

img_5533img_5538img_5539img_5535第2部には今年の3月に保育園を卒園した

お友だちも遊びに来てくれました。

久しぶりに元気なお顔が見れてとてもうれしかったです😊

みんな、お兄ちゃんお姉ちゃんになってたね💛

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月19日は運動会です。

保育園でも少しずつ練習が始まりました。

img_5532

子どもたちの大好きな「かけっこ」では

笑顔でゴールする姿がとってもかわいいですよ!

運動会をお楽しみに❤

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ