かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.02.19

😊たのしいおもいで😊

2月の食育はピザパーティーをしました。

ひよこ・りす組さんは好きな具材をトッピング

うさぎ組さんは生地をのばして本格的にクッキングです😊

できあがったピザは給食で食べました。

チーズたっぷりでとってもおいしかったですよ😊

うさぎ組さんは市バスに乗って姉妹園の今福園へ行き、

マクドナルドのキャラクター『ドナルド・マクドナルド』の

イベントに参加しました。

今福園、鶴見園のお友だちと交流したり、

ドナルドのパフォーマンスやクイズなどで

とても楽しい時間を過ごしましたよ

2月19日、子どもたちの大好きな、

体育遊びの中川先生が来られました。

りす・うさぎ組合同でいろいろな遊具を使って、

楽しく体育遊びをしました。

うさぎ組さんとは今回が最後になります。

『ありがとうございました!』とお礼を言って、

一緒に写真を撮りました

これからどんどん『最後の○○』が増えてくるうさぎ組さん。

楽しい思い出をたくさん作りたいと思います❤

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ