かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.07.13

🍉すいかわり🍉

『すいかくんがね…』という絵本が大好きな子どもたち。

♪スイカの名産地♪のお歌も踊りもとっても上手なんですよ!

7月の食育も兼ねて、『すいかわり』に挑戦しました🍉

まずは、スイカに触ってみましょう!

大きなスイカ🍉持てるかな?

さすが!うさぎ組さんは力持ちです😊

『すいかわり』に挑戦です。

りす組さんもひよこ組の赤ちゃんも「えいっ!」と頑張りました😊

 うさぎ組さんは力強くたたいていましたよ。

すいか🍉がパカーンと割れたので、みんなで観察しました。

「たねがあるね!」「つめたいね」

みんな興味津々です😊

給食の先生に小さく切ってもらって、

給食の前に食べました。

「おいしいね!」「あまいね💛」

白いところまで食べたお友だちもいましたよ😊

すいか🍉が大好きになった子どもたちです!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ